アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ふたりの息子と私の育児日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
息子達のディズニーランド
息子達のディズニーランド GW最終日。 比較的空いているらしいので 子供たちに初ディズニーに 親二人とも夢の国にそんなに興味はなかったのだが、 だからといって今まで3歳の息子に レジャーランドを一度も体験させてないというのが ちょっとかわいそうかなと思い、 せっかく家から近場にネズミの国があるので このタイミングで行こうということに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 15:27
次男の1歳半健診
次男坊の1歳半健診でした。 今日はお兄ちゃんを保育園に残して2人で健診会場へ。 保育園とは違ったたくさんのお友達がいて最初は緊張していたが、 すぐ堂々と会場内を探索をしていた。 長男同様言葉はまだほとんど出ていない 言ってることは理解しているのであまり心配していないけどね。 というのも長男も言葉が遅くて、 結構なおデブちゃんだったので歩くのが少し遅かったし、 指差しもあまりうまくできなかったり・・・ 最初の子だし、ちょっと標準から外れるとすぐ心配していましたね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 14:42
1歳半の息子のお話事情。
もうすぐ1歳半になる次男坊くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 13:29
週末 雪体験。
週末 雪体験。 保育園を少し早めに出て金曜から日曜にかけて 山形に行きました。   私の実家は田舎なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 11:35
雪だるまごっこ
長男の最近の流行り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 12:37
パパと長男の電車旅。
休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 14:48
鬼は外、福はウチにいます。
最近3歳の息子がイヤイヤ期というやつか 駄々をこねることが多い。 可愛い?反抗期か そうすると私の心身の波で疲れている時は いらいらが積もります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 15:42
長男のハイタッチ
二人の息子は保育園に通っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 13:33
次男坊の体型は誰のせい?
1歳4ヶ月の次男坊はプクプフしています 通う園の0歳児の中では一番重いらしい。 月齢の高い背の高い子は何人かいるが その子より明らかにぷくぷくしている。 昔だったらこの位は普通だったんだろうけどなーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 10:14
言葉には気をつけよう・・・・・
「すみません、お箸とってくださーい!」と長男。 舌足らずながらそんな大人のような言葉を。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 14:48
兄弟仲良し、かな……
保育園に行き始めて9ヶ月。 半年くらいまでは交互に風邪引いてお休みばかり。 特に次男の方は秋に肺炎になりかけて初の入院。 やっと今は一旦落ち着いている。が、気は抜けない。次男は咳き込みゼーゼー気味だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 14:12
久々に書いてみようかな。
忙しいことを理由に約2年半音沙汰無しの死にブログと化してた。 久しぶりに開いてみて、息子がまだチビ助君のままだなぁと懐かしく思えた(^^) その息子は今や3歳児。そしてその下に弟まで誕生。 その弟は最後の長男ブログより大きくなって1歳児に。 本当に時間はあっという間に過ぎていくんだなとしみじみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 11:28
ストローごっくんごっくん。
そろそろストロー出来るかなとチャレンジしてみたら、すんなり飲んだよ しかも、飲みやすいのかかなりのペースで吸っていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 22:04
歯とおっぱい
歯。 まず下の歯が2本同時に生え、 次に上の前歯の1つ左隣が生えてきて、 追っかけてすぐ上前歯と右隣が生えてきて、現在6本。 赤ちゃんというより子供になってきたなぁと感じるこの頃。 赤ちゃんとは違った可愛らしさが出てくるのね〜♥︎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 21:23
息子の成長と私の日記の始まり。
息子の成長と私の日記の始まり。 9ヶ月と10日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 16:11

月別リンク

ふたりの息子と私の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる